ナッツの日記

ゲームプレイ 日常のアレコレ

R6S買ってみた!!

こんちは!どうも、ナッツです!

Steamが6月22日からサマーセールを開催しているということで、先日ついに大人気FPSRainbow Six Siege」を購入いたしました!!

「R6S」の画像検索結果サマーセールといえど、バイトをしていない学生にとって5000円の出費はなかなかきついものです(^_^;) しかし、そんな出費など気にしないほど熱中してしまえばこちらの勝ちです!

というわけで、本日(これ書き終わったとき日にち跨いでた)高校が台風接近で休校となってしまったため、半日ほどずっとR6Sをプレイしておりました。いや...FPSってやってみて初めて分かったんですけど、意外と難しいんですね。実況者さんたちの動画を見てる限り、どんどんキルしまくってて割と楽に進めれるもんなのかな。とか思ってたんですけど考えが甘かったです。。。僕がFPSガチ初心者ってこともあるからですかね?ちなみに、半日プレイした結果がこちらです。

f:id:natsuyama0226:20170705022418p:plain

...FPS初心者が半日プレイの結果これってどうなんでしょうか?良いのか、悪いのかよく分かりませんが「03 重要ターゲット」(だったっけ?)なんか2時間くらい費やして、めちゃめちゃ疲れました。数十分間ずっと喋りっぱなしの、実況者さんたちのうまさが身に染みて分かりましたよ。(僕がそんな風に楽しく、うまくプレイできるようになるにはどれだけの時間と労力がかかるんだ....)

でもヘッドショットがうまくいったり、体力が終盤まで100だったりしたときやたらテンションが上がりますね♪( ̄▽ ̄*)  「06 人質の保護」なんかはかなり楽に目標3つクリアさせてもらえたんで、思わずガッツポーズしちゃいましたw この調子で残り4つのシチュもクリアしてしまいたいもんですね。早く対人戦やってみたいなあ。このR6Sはもう半年ほどプレイしている友達からおすすめされたもので、ちょいちょい煽ってくるんで1日でも早く強くなるよう精進します。欲を言えば動画撮影して実況できるまで成長したいもんだ。

f:id:natsuyama0226:20170705040426j:plain

f:id:natsuyama0226:20170705040800p:plain

今日は初のR6Sプレイについてでした。記事は短かったですが、これからもう少し長く内容も濃くしていけるよう記事の書き方とか学んでいきたいです。それではまた!(課題しなきゃ...)